円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

さかなかなんだか(めでたい来阪)

今回は南海ネタをひとつ。電車が結婚するという鉄オタをザワつかせた電車が揃ってなんばまでやってきましたのでそちらを。

イメージ 1

イメージ 2

通称:めでたいでんしゃ
7167F(青)+7187F(赤)
普段は加太線などで活躍しています。もちろん加太線ワンマン運転、2+2で併結して営業運転に入ることはありません。そんな中、先程書いた「電車が結婚した」というインパクトを残したあとのこの企画。「新婚旅行」というフレーズの元、難波へやってきました。Happy weddingのHMを掲げ多くのファンにその旅行を見送られます。往路は南海でもあまり見ない「臨時 団体専用」の方向幕を掲げ加太の沿線のちびっ子たちを乗せたのだとか。

イメージ 3

イメージ 4

復路は回送として和歌山へ帰っていきました。途中、貝塚で車内展示を行うなど加太線の情報発信の拠点として一役買ったようです。返しはちびっ子たち乗ってなかったけど、難波からどうしたんでしょう?サザンで帰ったのかな?

というわけで、天気も良くないし寝坊するしでビミョーなことになってしまいましたが、今回は以上となります。

イメージ 5

蛇足かもしれませんが、ついこの前まで千代田で検査を受けていた1032Fが運用復帰。1051Fがこれまで4連で走っていましたが、1032Fと再び手を組み6連運用に復帰しています。今回は床下がわりと綺麗な仕上がりになっているため晴れの日に撮りに行かないとなーなどと。

今回は以上となります。ご閲覧ありがとうございました。