2020年 撮り初めは南海で
かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も更新頻度が悪すぎる当ブログをよろしくお願いします。さて、年始は仕事が忙しくなかなか外に出れない日々が続きました。ようやく休みで快晴の日が来たので布団を蹴り飛ばして南海本線へ。
この時期順光で撮れるのってここくらいだけでしょうか?粉浜にて撮影。
大仙古墳が世界遺産に登録されてラッピングがされた1003F、下の緑色の塗装はかつての南海のコーポレートカラーに似ているような。
2扉車のマークをでかでかと出し本線を爆走する2000系。本線で走る中では一番飛ばせるらしいですね、この回送。
8000系8連、早く鉄コレとかで出ないでしょうか?地味に好きなんですけどねこの車両。
かつて高野線を走っていた3000系が元古巣沿線の大仙古墳を宣伝しながら爆走。無理矢理はぎ取った元泉北時代の社章、車番痕がよくわかります。
回送ですが、ブツ4組成のサザン。と言ってもボケててよく見えないですね。難波方から撮るのが一番なんでしょうけどね。
ラッシュが終わると入庫車が増えます、9000系6連の回送。まもなく発売される鉄コレは4連での発売、6連にしようとすると2セット必要になりますが誰かやるんでしょうか…?地味に細かい違いがありますしややこしいところです。
12002F+9501F(マイトレイン)。なかなか奇抜な組成のサザンです。こちらもまもなく発売される数量限定の鉄コレを組み合わせれば再現可能です。9000系の前期型は車側灯が出っ張ているため存在感がすごいです。こちらの再現はどうなるのでしょうか?マイトレイン基準で出すなら車側当が出っ張ったタイプで出すのかな?出てからのお楽しみですね。
というわけで、今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。