まだまだ現役
本日で横浜線の205系が引退しましたね…
首都圏の国鉄型がまた減っていっています…
そんなことはお構いなしに「古いものは大切に最後まで使う」がモットーのJR西日本さん。改造してでも使うんだから驚き。そんな205系を今回はピックアップです!
これは今日撮ったやつです。正直見飽きたくらい… いや、嘘ですw
車両は205系0番台 ついこの前まで東海道線に復帰して運行していた車両。
8両(阪和線快速時代)→7両(東海道線復帰後)→6両(現在)と車両を減らしながらも現役で運行中。区間快速の運用も定期で入っています。三国ヶ丘~天王寺なので、速度は95km/hくらいしか出せませんがそれなりの力走を見せます。
こちらは205系1000番台。4両5編成くらいが在籍。内装とかはかなり変わりましたが、外装は行き先表示がLEDになったり、ドアの段のところの黄色い線など、細かいところを目をつむれば原型はあります。
ということで、現在205系列は9編成が在籍。まだまだ現役です!∠( 'ω')/
首都圏の国鉄型がまた減っていっています…
そんなことはお構いなしに「古いものは大切に最後まで使う」がモットーのJR西日本さん。改造してでも使うんだから驚き。そんな205系を今回はピックアップです!
これは今日撮ったやつです。正直見飽きたくらい… いや、嘘ですw
車両は205系0番台 ついこの前まで東海道線に復帰して運行していた車両。
8両(阪和線快速時代)→7両(東海道線復帰後)→6両(現在)と車両を減らしながらも現役で運行中。区間快速の運用も定期で入っています。三国ヶ丘~天王寺なので、速度は95km/hくらいしか出せませんがそれなりの力走を見せます。
こちらは205系1000番台。4両5編成くらいが在籍。内装とかはかなり変わりましたが、外装は行き先表示がLEDになったり、ドアの段のところの黄色い線など、細かいところを目をつむれば原型はあります。
ということで、現在205系列は9編成が在籍。まだまだ現役です!∠( 'ω')/