円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塚本駅へ(11/24撮影)

前回の続きです。大阪から塚本駅へ。ここで徳島から来られた方とお会いし、お話ししたり、写真撮ったりしてました。 徳島のことなどをいろいろ聞かして頂き、とても勉強になりました!(*^_^*) そんな中での何枚かをここで 普通 高槻行 207系H10編成 特急 こ…

大阪 キタへ(2014/11/24撮影)

今回は練習試合が野田の近くであったので、ついでということで大阪駅へ。 目的は207系 Z22編成 と外回りを日中動いている103系 LA3編成 OSAKA POWER LOOPラッピングの編成。 大阪駅編スタート! 321系 D20編成 321系は運用表示器の使用が停止されてるようで…

EF65 PF 北びわこ号返却回送

前回の続き。不意にやってきたこれを EF65 1133 下関所属 SL北びわこ号の客車返却回送 回9919 後ろは12系客車を繋いでいました。

207系 Z22編成 体質改善車

どうも、はんわ豆腐です!今回は野田あたりで練習試合をした後、大阪駅へ。 Twitterで207系の体質改善車が運用に入っているとの情報を入手したため、大阪駅で待ち構え。 来ました!207系 Z22編成 体質改善車 ※画像の一部を編集しています いつものとは全く違…

お昼(2014/11/22撮影)

今回は夜ではなく、お昼の写真を。 まぁ部活行く時のちょっとした時間で撮っているので大したことはありませんが。 103系 HK603編成 撮ったのは津久野駅なんですが、影が… 駅の構造上仕方のないことなのですがねぇ(´・ω・`) こちらは動画からトリミングなの…

津久野バルブ(11/17撮影)

どうも、急激に寒くなって来ましたね(・_・;) 体調完了しっかりしてないと本気で風邪引きそうですw さて、今回は久しぶりに部活がオフだったので、最寄駅で少しだけバルブしましたのでそちらを。 左:103系 HK604編成 右:205系0番台 HI601編成 こちらはスマホ…

秋空と冬の始まり

どうも、はんわ豆腐です。今回は初めてのアングルから撮ってみました。 津久野駅から出て徒歩5分もいらないところ。橋が撮れて、時間も時間なので丁度夕日が当たります。 まずは281系 特急はるか 日差しがいい感じになってます^_^ 続いて225系 前面は影で暗…

故障

毎週金曜日は部活の朝練で早朝の電車に。朝5時起きで6時前に自転車で駅へ。寒いし暗いし気持ちも萎えます… それはさておき、今回乗った快速 和歌山行の前面種別幕がー… 快速なのは間違ってないですけど、えらく中途半端になってますね(・_・; たまーにあるんで…

道頓堀・天王寺へ(11/13撮影)

お久しぶりです。どんどん寒くなって来ましたね… *1 さて、今回は懇談で午前中授業で部活も早く終わったので友人と道頓堀へ。 道頓堀と言えばこれですねo(^_^)o グリコの看板。最近新しくなって明るくなりました 背景も変わるように。友人にグリコポーズで写…

車内LCD

今回は写真ではなく、画像を一枚 見覚えのある方も多いはず、225系や321系についているLCDとかいうやつです。 その案内表示を画像編集アプリなどで作りました。メチャクチャですけどw 本物はこんな感じ もっといいやつ作りたいです(*^_^*) 以上です

【祝】ブログ訪問者数1000人突破!

ついに、当ブログの訪問者数が1000人を超えました!こんなブログですが何卒、これからもよろしくお願いします!

ついに止まった

お久しぶりです。今回はまた通学途中に。 この日は「進研模試」、高校生がもっとも不必要と言われているテスト。なんでわざわざ土曜日に学校でテストしないといけないのか… そんなことはさておき、今回は湯浅快速の側面行き先表示を なんとか止まりました。…

適当にいろいろ

テストもひと段落してつかの間、部活の大会が迫ってきて多忙極まりない生活を送ってます(´・ω・`) そんな合間を縫って(通学中ですが)撮った写真などを。 ついこの前に体質改善したんじゃないんですかねぇ… もう剥がれてきてる… 前面の黄色帯の前科もあるの…