円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の写真.6

今回も部活の行き帰りに撮った写真を 今日はかなり晴れてました(*^_^*) こうやって信号機撮るのもいいです。 区間快速 天王寺行 東岸和田にて 日陰でかなり暗くなってしまいました… 関空/紀州路快速も来たので、揃いを撮ろうとしたのですが失敗。 なんでこん…

本日の写真.5

今回はちょっと前の写真もまとめて この日は東海道線らへんが遅れて、その遅れを特急はるかが阪和線にお持ち帰り。日根野方面が5分程度遅れました。 Twitterのフォロワーさんが巻き込まれたようで、和歌山で接続のバスに乗り遅れそうになってましたが間に合…

本日の写真.4

今回も登校中と下校中に撮った写真を。 まずは朝。回1524H 編成不明 天王寺から鳳までの送り込み回送です。 動画からスクショしたので写真はイマイチ HK610編成 普通 天王寺行 3540H ここから帰り↓ 205系1000番台 HH404編成 普通 天王寺行 668H 特急くろしお…

本日の写真.3

今回も登校中に撮影したものを 関空快速 関西空港行 5111M 天王寺始発で8両で関西空港まで行くやつです。 普段は関空までは日根野で切り離して4両ですが、これは8両で関西空港まで行きます。一日数本なのでレアといわれればレアです。

まだまだ現役

本日で横浜線の205系が引退しましたね… 首都圏の国鉄型がまた減っていっています… そんなことはお構いなしに「古いものは大切に最後まで使う」がモットーのJR西日本さん。改造してでも使うんだから驚き。そんな205系を今回はピックアップです! これは今日撮…

方向幕制作

夏休みもそろそろ終わりですね… そんなことはさておき、今回はLINEカメラで作った方向幕をご紹介。 超お手軽です。クオリティ低すぎですがw 日根野 鳳 和歌山 熊取 和泉砂川 東岸和田 和泉府中 回送 まぁこんなかんじです。機会があればみなさんも作ってみて…

悲劇

本日はここに 津久野の近くにある鉄橋です。 夕日がきれいだったのでいろいろ撮ってみました。 ちょっと後ろすぎですね… 夕日に照らされてるのはいいんですけど… 後ろです。自分的にはそこそこいいと思ってますが、もう少し待って撮ってもよかったような… こ…

本日の写真.2

そろそろ学校の講習とか始まってまた忙しくなり始めました… どこも遠征とか行け無さそうですね… てなわけで、今回は学校帰りに撮った写真をちょっとだけ。 久しぶりのB快速乗りました\( 'ω')/ まぁ普通の快速みたいなもんですけどね笑 安定のボケですw た…

とりあえず塗り直そうよ

本日の朝、Twitter見てたら205系1000番台の一編成が吹田に入場したという情報が。とうとう4ドア4連の予備編成が無くなったらしいです。 そんなボロいかんじではないんですけど… 定期更新だからしゃーないねw というか、阪和線にはこれよりも検査急いだ方がい…

東岸和田駅高架工事

夏休みも中盤戦でそろそろ終盤戦にかかろうとしておりますね(ー ー;) 宿題終わりません… そんなわけで、今回は現在高架工事をしている東岸和田の写真をいくつか。 駅前の踏切が「開かずの踏切」として近隣住民などの迷惑になりつつある踏切。 かなり大きい道路…

紀州路快速 日根野行

08/04の出来事。その日は確か大雨の影響できのくに線がストップ。きのくに線の特急とかの運休が出てたような。 いつものように部活に行こうといつもの電車に。いつもなら紀州路快速 和歌山行 4113Mに乗っているのですが、今回は違いました… え?日根野行?こ…

夜の鳳駅

久しぶりの投稿です。ついこの前まで部活の合宿で学校に3日間下宿。 合宿終わりの帰りに撮ってみました。 225系 関空/紀州路快速 大阪方面行 4204M やっぱ夜の225系はかっこいいです! ライト明るいですw 223系0番代 快速和歌山行 2173H 8両全てが0番代でし…

B快速

どうも、はんわ豆腐です。夏休みの宿題を何一つ終わらせておりません(ー ー;) 最近少し焦ってます。笑 さて、今回は阪和線を走っているちょっと変わった?快速を紹介。 その名は「B快速」。朝と夕方・夜くらいしか走らない快速です。 主に和歌山←→天王寺・新大…

プチ遠征.その4

続き。 日本橋から歩いて天王寺へ 大阪環状線外回りホームに来た関空/紀州路快速天王寺止まり。ホームに止まっていたのでパシャリ。ライトカッコいいです(^_^) 続きまして201系。これどう頑張ってもLEDが切れるんです… 未だに綺麗に撮ったことありません。 2…

プチ遠征.その3

続きです。新大阪駅から歩いて宮原支所へ。昔に比べるとだいぶ客車が減りました。ブルートレイン廃止は大きかったですね… そんでもって、歩道橋から下に降りて近くの道から車両所を なんですかこれww 写真は左から サロンカーなにわ+オハ12 352+ オロネ24 …

プチ遠征.その2

続きです。天王寺から移動して大正駅へ。鉄さん2名がいました。そんな中、外回りホーム北側で適当に写真を。 201系にパワーループのラッピング。201系はよく窓横にラッピングされますねー。 数分待ってやっと来た103系LA1編成。 環状線の103系はだいぶ減りま…