円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

プチ遠征.その4

続き。
日本橋から歩いて天王寺

イメージ 1

大阪環状線外回りホームに来た関空/紀州路快速天王寺止まり。ホームに止まっていたのでパシャリ。ライトカッコいいです(^_^)

イメージ 2

続きまして201系。これどう頑張ってもLEDが切れるんです… 未だに綺麗に撮ったことありません。

イメージ 3

221系 大和路快速 天王寺止まり。写真はその幕回し中に撮ったもの。この色の区間快速幕使うのかなぁ…

外回りホームでは、頑張れば面縦撮れるので練習していましたが、あえなく撃沈。仕方なく大和路線ホームに。
と、そこへ

イメージ 4

不意打ちで来たOSAKA POWER LOOP
ラッピングの103系 LA3編成
にしても派手ですねw
スパイダーマン塗装以来の派手さw

そのあと、103系の大和路色8連が内回りで回って行ったので出会うために外回りでもう一度大正に。

待ってる間に

イメージ 5

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?
予想外でしたが103系 SA2編成 区間快速 大阪環状線
まさかこれが撮れるとは思ってませんでした(≧∇≦)

つかの間にこいつもやって来ました!

イメージ 6

写真はデジカメのやつですが、環状線に乗り入れる恐らく唯一の大和路線103系運用。A42+A51運用の2編成の併結運転で環状線に入ります。
やっぱ環状線に緑は新鮮です(*^^*)

A42+A51が大正停車場にまさかの光景。

イメージ 7

なんと、環状線103系が並びました!
しかも色違い!撮った時は思わずガッツポーズしましたf^_^;
そんなこんなで疲れていたので撤収。

大正、大阪、新大阪、天王寺で撮影されていた方々、お疲れ様でした!

以上でプチ遠征は終了です!
長かったですがご愛読ありがとうございました!