円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南海高野線へ(黒こうや.こうみ他)2015/04/25撮影

はい、どうも。今回はちょっと場所を変えて南海高野線に行ってまいりました。その写真をチラホラと。 撮影場所は百舌鳥八幡と三国ヶ丘のちょうど真ん中にある踏切。どちらからも2つ目の踏切です。駅間が短いので歩いて5分程度の距離なのでお手軽な撮影地なの…

久しぶりに晴れたので(2015/04/23撮影)

久々の投稿です。最近雨やら曇りやらで天気がなかなか回復せず、やっと晴れたのでちょっとだけ撮影しました。 直通快速 大阪方面行 4304M 津久野をすぐ出たら所の場所、光線はそこそこ良かったので面縦(みたいなもの)で。 区間快速 天王寺行 304H HH402編成 …

雑談(289系のことや独り言)

えー、今回はゆるーくいきます。特にパットしたことはないので気軽に見てもらえればと。 そういえば、宮原に留置されていた元"しらさぎ"の683系。とうとう動き出しました。一編成だけのようですが、なんとなんとその名は「289系」。(・д・。)? なんじゃそらw で…

泉北高速を撮りに(和泉こうみRP車撮影記)

お久しぶりです。部活やら宿題やらで忙しすぎて全く最新しませんでしたねw さてさて、今回は地元の私鉄「泉北高速」を撮りに行ってまいりまた。 4/11に和泉中央駅が開業20周年を迎えました。和泉中央駅では、いろんな催し物があったそうで。部活なんで行けま…

春、阪和の桜(2015/04/02撮影)

えー、関西豪移動は一旦置いときまして今回は近所の桜を撮っておこうと思いまして。阪和線で桜の名所と言えば「山中渓」です。まあ案の定部活、山中渓まで行く資金もない。というわけで近所にしました。 津久野駅から徒歩5分もいらないくらいの場所にある桜…