円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

雑談(289系のことや独り言)

えー、今回はゆるーくいきます。特にパットしたことはないので気軽に見てもらえればと。

そういえば、宮原に留置されていた元"しらさぎ"の683系。とうとう動き出しました。一編成だけのようですが、なんとなんとその名は「289系」。(・д・。)?
なんじゃそらw
で、その289系はというと交流機器が取り外されたらしいです。485系福知山線に転属した時みたいな改造の仕方です。

イメージ 1


割と前に撮った宮原。この683たちがみんな289に…
なお、しらさぎの683は基本5両編成。増結は3両編成の構成。増結編成は変化無し。基本編成が5→4両へと短縮される模様となります。サハの一両以外は改番されたらしく、そのサハだけは683のまま。289は4両編成と3両編成となる模様です。

さてさて、お察しの方もいるかもしれません。この編成パターン、福知山の287系と同じ編成パターンとなっています。
転属先は日根野か、福知山かと結構議論されていましたが福知山ですね。試運転で683の3両か福知山線で試運転やってますし。今後の動きに注目ですね。

289系の話題はここまで。後はテキトーに独り言を。

前回も言いましたが、まあなんとか進級できて高2になりました。「本当に大丈夫なのか?」と心配してくれた友人などには心配かけてしまったなと。晴れて高2がスタートしましたが、まあ知ってる人がいなくていなくてw
1年の時同じクラスだった友人もいない、同じ部活の子さえもいない。クラス編成考えた人誰だよもうwww
安定のぼっちを極めて早1週間。キツい…

クラスに中々馴染めずと苦悩の日々。自分の思い描いていた高校生活とはかけ離れたスタートとなりました。思い描いていた高校生活ってなんだよw

まあ出だしからグダグダですが今年もゆるくやっていければなーと。これからもよろしくお願いします。┏○ペコ
一年過ぎるの早いな…