円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ遠征.その1

久しぶりの最新です。夏休みなのに部活ばっかりで本当にオフが無かったので、どこにも行けなかったんです。 そんな中、やっとオフが。せっかくなのでちょっと出かけてみました。 写真はとりあえずiPhoneで撮ったやつです。デジカメの写真はまた今度。 朝から…

お色直し

こんにちは!はんわ豆腐です。部活やら宿題やらでなかなか夏休みの気分になれないですw さて、今回は以前紹介した205系の改造計画の続き。色を塗り直します。 マスキングテープと水性の銀色くらいを用意。下地塗り直しです。 こんなかんじに。少し光沢が多い…

205系改造計画

だいぶ暑くなってきましたねー。さて、今回は自分が持っているNゲージの改造の予告。 写真の205系はグリーンマックスさんから出されていた「国電205系」 総武線、京葉線、京浜東北線などの205系が関東で全盛期で走ってたころのモデル。中1のときに自分で作っ…

冬の奇跡

テスト期間中のはんわ豆腐です。全然テストしてません(・ω・`) こりゃ欠点かもです。 さて、どんどん暑くなってきました。ここで季節外れの冬の写真を。 確か2月14日 バレンタインデーの日だったと思います。その時は中3で、高校入試のための前期出願に行っ…

地元

現在僕は通学に阪和線を利用しております。家からの最寄り駅は津久野。鳳の一個隣の駅です。というわけで、津久野をご紹介。 オーソドックスな対面ホーム。至って普通です。 ここでその写真とか 和歌山方面のホーム天王寺向きの写真 日の関係上、架線などが…

本日の写真.1

毎回、学校からの帰りに駅とかで写真撮ってます。iPhoneで撮ってるんで写真とか全然ですけどw というわけで本日の写真。 103系 HK609編成です。 最新車過ぎて103系らしくないw(103系らしさってなんだよ) 続いてこれ 快速 和歌山行 223系2500番台の編成×8連 …

最初

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします! 写真下手ですがどうぞご覧ください!