円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

冬の奇跡

テスト期間中のはんわ豆腐です。全然テストしてません(・ω・`) こりゃ欠点かもです。

さて、どんどん暑くなってきました。ここで季節外れの冬の写真を。

イメージ 1


確か2月14日 バレンタインデーの日だったと思います。その時は中3で、高校入試のための前期出願に行った帰りでした。 その日は大阪でも記録的な大雪。
10数年も大阪に住んでますがこんなに雪が降ったのは久しぶりでした≡( ε:)

言わなくともわかると思いますが、阪和線は大遅延。おかげで真昼間に103系区間快速 天王寺行が。しかも、クモハ103-2505を組んだ現HJ407編成。

阪和線の本線を走ってるクモハ組み込み編成では唯一の編成です。

いやぁ、びっくりしましたよ笑
富木から三国ヶ丘まで乗りました。前面展望を見ながら音も楽しめるいいとこどり車両。鳳→三国ヶ丘の爆走はたまりませんでした ∠( 'ω')/

イメージ 2

最後に方向幕を。今は4ドア区間快速は朝に3本?くらいあるぐらい。昔に比べればだいぶ減りました(・ω・`)

これからも現役で頑張ってもらいたいところです。