円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南海本線 粉浜

今回は久しぶりの地元路線。南海本線へ向かいました。 急行 和歌山市行 10月の台風で被害を受け、尾崎付近の橋が陥没。なんば~和歌山が一歩んで結べなくなり、しばらくは本数を減らしての運転。サザンも走らず少し物寂しさが漂っていました。つい最近その区…

TOKYO 2

前回の東京遠征の続き。ここに来るのにサンライズノビノビ座席、1→2日目の宿がネットカフェ。まぁ寝れないわけでほぼほぼ徹夜での2日目突入。身体はバッキバキの中、東京都区内乗り放題の切符を買って周遊することに。 まずは常磐線、E531系。圧巻の15連、こ…

TOKYO

またまた久しぶりの投稿、前回は操作ミスで中途半端すぎるところで終わったので今回はしっかりと〆るつもりです。 さてさて、夏休みともあってせっかくの学生生活を有意義に使いたいと思い、どこか遠くへと考えた場所が東京。小さい頃から何気に憧れていた地…

お久しぶりです。

これまたかなり日が空いての投稿となりました。お久しぶりです。いろいろ用事があったりという言い訳はさておき、久々なものでなにを載せようものやら…。 とりあえず地元のものを出しておきましょうかね。 早速地元な話を逸脱していますが、281系が湖西線を…