円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

お色直し

こんにちは!はんわ豆腐です。部活やら宿題やらでなかなか夏休みの気分になれないですw

さて、今回は以前紹介した205系の改造計画の続き。色を塗り直します。

イメージ 1


マスキングテープと水性の銀色くらいを用意。下地塗り直しです。

イメージ 2

こんなかんじに。少し光沢が多い気がしますが、そこはノータッチでいきますww

イメージ 3

実車なので見ると、帯らへんの色はテカっていますが、戸袋辺りは普通のグレーに抑えられています。なので、

イメージ 4


戸袋の部分は塗らずにやってみました。
なかなかしっくりは来ます。

イメージ 5

とりあえず全部の車両の下地塗り直しは完了。次回は屋根を塗り直そうと思っています!( 'ω')