円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

南海高野線へ(黒こうや.こうみ他)2015/04/25撮影

はい、どうも。今回はちょっと場所を変えて南海高野線に行ってまいりました。その写真をチラホラと。

撮影場所は百舌鳥八幡と三国ヶ丘のちょうど真ん中にある踏切。どちらからも2つ目の踏切です。駅間が短いので歩いて5分程度の距離なのでお手軽な撮影地なので一度行ってみては?

イメージ 1


2000系ズームカー 区間急行 林間田園都市

まさかの2000系のブツ8笑
17m級車体の電車が8つのパンタグラフを上げて走行する姿は痺れました。出だしからいいのが撮れて最高でした!(*'∀' )

イメージ 2


泉北5000系 5501F 準急 和泉中央
これもまた嬉しい5501F。ライトが変更され、車内もガラッと変わりました。JR西で言う「体質改善」ですかね笑
ケツ切れたのは悔しいなあ…

イメージ 3


急行 三日市町行
1000系の8連。圧巻ですねー。

イメージ 4


各停 河内長野

イメージ 5


急行 橋本行(高野下連絡)
南海の急行はとにかく早いですね笑
なかなかの爆速で来るので撮る側からすると結構焦ったり笑

イメージ 6


7020系 7521F 準急 和泉中央
和泉中央20周年ラッピング施工車
おお!来てくれましたこうみちゃん!
やっとまともな場所で撮れました。いやぁ、可愛い笑。でもこの電車、小さい子と大きな子供さん(察してください)には人気があるようですが、普通の利用者にはあまり人気がないようで…
なんせ「痛々しい」とか。痛電らしいです。

イメージ 7


各停 金剛行
6000系です。かれこれ50数年、一両も廃車が出ずに現役で走ってるっていう頭のおかしい(いい意味です)電車。
よーやりますわホント笑

イメージ 8


ラスト 特急 こうや7号 極楽橋
黒こうやです。高野山1200周年かなんかで3編成がラッピングされています。3編成完全制覇したいですね笑

というわけで、南海高野線の撮影はこれでおしまいです。快晴だったのでウズウズして撮ってました。やっぱ晴れはいいですね。
さて、ゴールデンウィークですが、まあ安定の部活なんですよね泣。1日だけオフがあるのでどっかに行ければなあと。今回は以上です。御閲覧ありがとうございました。






おまけ

イメージ 9


こうみちゃん可愛すぎる(´ω`*)
中百舌鳥にて