円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

塚本駅へ(11/24撮影)

前回の続きです。大阪から塚本駅へ。ここで徳島から来られた方とお会いし、お話ししたり、写真撮ったりしてました。
徳島のことなどをいろいろ聞かして頂き、とても勉強になりました!(*^_^*)

そんな中での何枚かをここで

イメージ 1


普通 高槻行 207系H10編成

イメージ 2


特急 こうのとり 城崎温泉
381系 FE65編成
国鉄色の381系もあとどれくらい見れるのか… 「次の改正でサンダーバードのあまりで681系が福知山に来る」などという噂も流れているので撮影はお早めに。

イメージ 3


左:普通 新三田行 Z17編成
右:普通 京都行 T10編成
写真を撮ったのは15時、そこそこいい光さしてるような?

イメージ 4


快速 加古川221系 体質改善車(編成番号不明)

以前は新快速に担当されて(だいぶ前)いましたが、現在は快速、普通運用に就いています。体質改善工事を受けながらも元気に京都・神戸線を快走しています。

イメージ 5


左:普通 新三田行 Z3編成
右:普通 京都行 T27編成

イメージ 6


快速 宝塚行 S32編成
外線を走る207系です。

イメージ 7


普通 新三田321系 D29編成
やっときた321系。運転手などから嫌われている車両ですw(0.5M方式が嫌われているらしい)
個人的には結構好きなんですけどね

イメージ 8


左:普通 西明石321系D1編成
右:丹波路快速 225系6000番台 (編番不明)

複々線ならではの2列車同時接近。結構スピード出てるので迫力がすごいですw
321系はトップナンバー編成です。

イメージ 9


321系の並び
左:D1編成 右:D24編成

イメージ 10


S22編成? ここらへんから光が入りにくくなり、自分のカメラではそろそろ限界が近づいてきました。

イメージ 11


Z10編成 方向幕上の屋根が錆びだらけになってます。そろそろ傷みが出てきたようです…

イメージ 12


S13編成 外線を走る207系Part.2

ここで、大阪で見たZ22編成の返しを撮ろうと待っていましたが所定だったはずの普通を待っても来ず、大阪に戻る用意をしているときにこれが来ました。

イメージ 13


詳細は別のところに書いておりますのでそちらで。
不意に来たので、滅茶苦茶なことに(いつもだろ)

PFを撮って大満足で塚本駅を離れました。徳島の方とは大阪駅でお別れ。本当にいろいろとお世話になりました(^_^*)
またどこかで会えればと思っております。こんな場所ではございますが、本当にありがとうございました!


そして、大阪→天王寺に…
長いですが次もご期待ください…