円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

バルブ(2014/12/29撮影)遠征編5

前回のつづきです。

イメージ 1

今宮で撮影。トップナンバー決まりました(^ ^)

イメージ 2

201系 ND614編成
若干汚れているかんじがいいですね~^

イメージ 3

今宮で並んだ103系6連
NS617とNS618編成。3本しかない103系6連の中で2本並んだという奇跡です。こんなところで並んでくれるとは思ってなかったので撮る時はかなり緊張しました(^^;;

イメージ 4

225系+223系 JR難波行 回4176M
定期の回送列車です。
ちょっと前までは「関空快速|JR難波」なんて列車もあったのですが今は無く、日根野の列車の中でこの回送列車などがJR難波まで行くのみとなりました。

イメージ 5

ここからバルブ。201系LB1編成 妖怪RP 芦原橋にて

イメージ 6

イメージ 7

関空/紀州路快速2連続。0番台の運番表示器の電気が切れているので少し物足りない写真に。いずれ321系みたいに使用停止になるんですかねえ…

そしてここでNS重連を撮って天王寺へ。

イメージ 8

撮影前日に吹田工場から出場したLA1編成。ピカピカになっていましたが前面車番のフォントが変わったらしく、原型?のフォントが消えたとか。自分的にはLA1編成見れただけでもラッキーですけど。

イメージ 9

最後にこちら。天王寺止まりの関空/紀州路快速 行き先表示器がおかしいのがお分かり頂けるでしょうか?

イメージ 10

浜長?天王寺行が「浜長」、大阪環状線と表示すると「長浜」になっていたようです。225系で表示器がバグっているのは初めてみました。こんなのもあるんですね(・_・;

と、ここで撮影は終了。これが年内最後の鉄道写真撮影でした。

とても長かったですが、最後までご覧いただき本当にありがとうございました。