円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

紀勢線トワイライトクルーズ号

今回は紀勢線内を走った臨時特急 トワイライトエクスプレスを撮りに行きました。時間がなかったので和歌山駅で撮ることにしました。にしても、人が多かった…

イメージ 1


今回はDD51重連が牽引。
天王寺← 凸凸 新宮→
DD51 1109↑ ↑DD51 1193
どちらも宮原所属の機関車です。

和歌山駅は構内の都合上、編成をフルで撮ることは不可能に近いどころか、隣に紀州路快速がいるので、なおさらでした。

イメージ 2


5分だけホームに紀州路快速がいない時間があったので、その時間で撮れた写真です。 カニ1両が限界でした…

イメージ 3


イメージ 4


機関車は車両によって所属表記の色が違いました。

自分は一度、放出で現役の百済貨物を見て以来のDD51。しかも重連なんてもう二度と見れないかもしれないです。警笛も聞けました!

今回はこんな貴重な体験ができてよかったです!(^^)
和歌山まで車で送り迎えしてくれた父に感謝です!