円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

泉北サザンプレミアム

待ちに待ったこの日。念願のサザンプレミアムの泉北高速線入線です。今回は泉ヶ丘で狙うことに。高野線とかのほうが撮影場所がたくさんあるのですが、「せっかく泉北線初入線なんだから泉北で撮ろう」ということになり泉ヶ丘へ。

家からも近いのである程度どこの場所がいいかなどもわかってましたし。

午前8時。泉ヶ丘へ。既に4,5名の方が場所を取ってられました。2mくらいの三脚を立ててた方も(後で駅員さんに片付けるように言われてました)

その三脚のおじさんと喋ったりしてました。とても明るい人で面白かったです(*^_^*)

イメージ 1


1000系 準急 和泉中央

この場所は6両入れるのが限界。サザンプレミアムは4両なのでまぁなんとかなるだろうと思い横で撮ってみることに。


イメージ 2


こちらが今回泉北高速線初入線のサザンプレミアム。種別LEDは「臨時」 なんとか止めることができました。泉ヶ丘に入る前に警笛を鳴りそれも動画に収めることができました。

今回のサザンPは難波→光明池の片道だけ。沿線にはたくさんの人が撮影されたようです。

イメージ 3


3000系 和泉こうみHM付き
これもおそらく今日で外されるであろうHMを付けた3000系。なんとかリベンジできました(・ω・)ノ

これに乗って光明池に。せんぼくトレインフェスタを見に行って来ました。それはまた後ほど。


今回泉北サザンプレミアムを撮影された方々、お疲れ様でした。
今回のサザンの動画をあげています。
こちらからどうぞ!→http://www.youtube.com/attribution_link?a=Auuj2XHplOY&u=/watch%3Fv%3DDtRTazTr8Vc%26feature%3Dem-upload_owner