円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

せんぼくトレインフェスタ.1

2014/10/11の話です。泉北高速鉄道でのトレインフェスタ(光明池車庫一般公開)に行ってきました。

イメージ 1


開園前の車庫前。長蛇の列です。小さいお子さんからご老人の方まで、さすが私鉄ってかんじです(´・∀・`)?

イメージ 2


やってきました光明池車庫。今回で2回目の参加です。さぁどうなっているのやら?

イメージ 3


入り口で最初に出会ったのは鉄道むすめ「和泉こうみ」さんです。いやー、かわいいっす(o^^o) 正直持って帰りたかったくらい(おい)

イメージ 4


ブースには南海電鉄阪堺電車南海バスのグッズなどが売られていました。泉北高速鉄道南海グループになったことからこのようなことができたのかと。
早く運賃安くしてほしいです…(小声)


イメージ 5


構内で走ってたちびっ子トレインみたいなものです。泉北100系(引退しました)が走ってるとはwww 結構マニアックなのが走ってました(^^;;

イメージ 6


イメージ 7


続いて物品販売の数々。今回は駅名看板とか、高野線と泉北線の路線図やら、南海グループになって種類が増えてました。帰り道に看板とか持ってる方いましたが相当デカいですw 自分の家には置けないです。(´・ω・`)

イメージ 8


イメージ 9


続きまして車庫内へ。プレミアムサザン(以下サザンP)と7020系と5000系ハッピーベアル塗装が並びました。泉北と本線の車両とはw なかなか豪華ですw

イメージ 10


個人的に気に入っている写真。なんで5000系を中間車にしたのか…
逆側はちゃんと先頭でした。

文の長さもあって今回はここまで。2へ続きます。