石津川橋りょう(2015/01/10撮影)
1月に入ってより寒くなりましたね(´・ω・`) 寒いの苦手です、ホント。
てなわけで、今回は部活帰りに少し撮ったりしましたのでそちらを。
鳳駅でのシーン。奥に止まっているのは普通 日根野行。手間に止まっているのは区間快速 日根野行です。
普通 日根野行は鳳で区間快速 日根野行に接続するという状態です。逆に言えば、区間快速 日根野行は普通 日根野行に接続するということです。
でも、よーく考えるとどっちも鳳以南は各駅停車なんですよね?(´・∀・`)?笑
接続する意味が全くないという状態。次のダイヤ改正で改善されるのでしょうか…?
ここから津久野に移動して石津川橋りょうへ。
早速103系が上下で行き来してくれました。103系 HK610編成とHK602改編成。
両方低運転台なのでラッキーでした。
225系 快速 日根野行日根野→天王寺まで区間快速だったものを折り返して4両で日根野まで行く列車。時間も時間なためかなり混む列車です(だって4両ですもん)
特急くろしお 283系元オーシャンアローの車両。「イルカ」ですね笑。今回は増結がなかったので貫通が先頭でした。
103系 HJ404編成
右側をスッカスカにしてしまいました…
関空/紀州路快速 関西空港・和歌山行
223系0番台+225系5000番台
ここで日の当たりの関係で移動。
287系 特急 くろしお
特に面白みもない287系です。日根野の287系3両が福知山に行き、さらには福知山の287系と特急こうのとりに入るということをやり始めましたね。381系の余命宣言が出され、683系が日根野に転入してくるとの噂が立っていますが、日根野の287系を福知山に全て転属させるための訓練貸し出しなのでしょうか?今後の動向が気になるところです。
一番最高な日照時間に来たのが205系0番台… なんでなんでしょうね。区間快速の時も205系0番台が入ることばっかりでしたし、呪われてるのやら好かれているのやら。
快速 和歌山行223系2500番台(サハは0番台)編成。これも4両で和歌山まで突っ込みます。
103系 HK605編成
クーラーがピカピカに反射しています。ついこの前検査通りましたからねー笑。
今ある物を大切をモットーとするJR西のやり方はいいですね(^ ^)
最後にはるかを撮って撤収。
今回はここまでです。287系が福知山に行ったりしてますけど、今度は福知山の287系が日根野に?なんてわけないか笑。福知山にそのままパクられるかもしれませんね。今後の動向に注目です。
長い文でしたが最後まで閲覧いただきありがとうございました。
てなわけで、今回は部活帰りに少し撮ったりしましたのでそちらを。
鳳駅でのシーン。奥に止まっているのは普通 日根野行。手間に止まっているのは区間快速 日根野行です。
普通 日根野行は鳳で区間快速 日根野行に接続するという状態です。逆に言えば、区間快速 日根野行は普通 日根野行に接続するということです。
でも、よーく考えるとどっちも鳳以南は各駅停車なんですよね?(´・∀・`)?笑
接続する意味が全くないという状態。次のダイヤ改正で改善されるのでしょうか…?
ここから津久野に移動して石津川橋りょうへ。
早速103系が上下で行き来してくれました。103系 HK610編成とHK602改編成。
両方低運転台なのでラッキーでした。
225系 快速 日根野行日根野→天王寺まで区間快速だったものを折り返して4両で日根野まで行く列車。時間も時間なためかなり混む列車です(だって4両ですもん)
特急くろしお 283系元オーシャンアローの車両。「イルカ」ですね笑。今回は増結がなかったので貫通が先頭でした。
103系 HJ404編成
右側をスッカスカにしてしまいました…
関空/紀州路快速 関西空港・和歌山行
223系0番台+225系5000番台
ここで日の当たりの関係で移動。
287系 特急 くろしお
一番最高な日照時間に来たのが205系0番台… なんでなんでしょうね。区間快速の時も205系0番台が入ることばっかりでしたし、呪われてるのやら好かれているのやら。
快速 和歌山行223系2500番台(サハは0番台)編成。これも4両で和歌山まで突っ込みます。
103系 HK605編成
クーラーがピカピカに反射しています。ついこの前検査通りましたからねー笑。
今ある物を大切をモットーとするJR西のやり方はいいですね(^ ^)
最後にはるかを撮って撤収。
今回はここまでです。287系が福知山に行ったりしてますけど、今度は福知山の287系が日根野に?なんてわけないか笑。福知山にそのままパクられるかもしれませんね。今後の動向に注目です。
長い文でしたが最後まで閲覧いただきありがとうございました。