円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

一つだけの区間快速幕

今回は223系でかなりレアな幕を。
日中に走ってる区間快速。普段はこんな幕で走ってます↓

イメージ 1

オレンジ帯に緑の字。これが一般方です。ですが、一編成の一両だけイレギュラーなやつがいます。

223系HE410編成 モハ223-2509 の山側(奈良県側)の幕だけ通常運行でも幕が違います。

イメージ 2

オレンジ帯にオレンジの字。この車両の山側の幕だけこうなるらしいです。原因は不明。「旧幕」らしいです。

撮影当時は「あー、また誤幕かぁw」とか思って何気無く撮った写真ですが、後々レアなことに気づいてテンション上がりましたw

写真はいつ撮ったか忘れましたが最近です。三国ヶ丘にて撮影しました。