円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

東岸和田下りホーム(2015/01/24撮影)

どうも、今回はちょっと真剣に撮影行ってまいりました。2月7日をもって高架駅へと切り替わる東岸和田駅1番,2番ホーム(下り線)。終電時間を早める、始発の時間を遅める、和泉府中から代行輸送をするほど線路切り替えは大規模な工事です。そんななか、まもなくなくなってしまう東岸和田近辺の下り線を撮影しました。

イメージ 1


223系0番台の関空/紀州路快速
信号みたいなのが少し邪魔ではありますが、顔を大きく撮れるためいい場所ではあります。

イメージ 2


地上ホームと車掌さんと。この光景もあとわずか。

イメージ 3


若干遠いですが103系を。下りホームは屋根が前から3両目までしか無いため、開放的な写真が撮れます。高架ホームは全部に屋根がついているのでこんな絵は撮れなさそうです(´;ω;`)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


駅名標と。高架ホームは吊り掛け式の駅名標になるようです。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


上りホームから撮影。高架駅と地上駅と駅名標を。高架になると上りホームから下りの列車を撮ることがほぼ不可能となります。上り高架の工事が始まると完全に分離された形になってしまうようです。

イメージ 10


103系 HJ編成

イメージ 11


最後にB快速を撮って移動しました。

東岸和田下りホームはこんなかんじです。あと数週間ですがあまり撮影者の方とかは見ないんですよねー(・_・;
あまり知られてないのでしょうか?
撮影はお早めに…

以上、東岸和田下り地上ホームの撮影レポでした。ご覧いただきありがとうございました!