円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

HK601編成運用復帰(2015/01/19撮影)

どうも、はんわ豆腐です。今回は吹田工場に入場、検査を受けて17日に日根野に帰ってきたHK601編成の話です。

イメージ 1


HK601編成 普通 熊取行 679H

ピッカピカになってました。入場前までボロボロで、入場時の回送では「廃車回送」などと言われたくらい酷い有様でしたが、やっと綺麗にされて戻ってきました。

イメージ 2


たぶんこれが入場前のHK601編成だったと思います。写真でもわかるように、前面塗装が剥げまくってます。これは廃車回送なんて言われてもおかしくない笑笑。

今回の動画をYouTubeにアップロードしておりますのでよろしければご覧ください。→http://youtu.be/9tlU3agPWt8

と、HK601編成の出場初運用の撮影報告でした。

さて、東岸和田駅の話題ですがいよいよ2月8日に下り高架駅が開業、開通します。7日の終電が工事の関係で「区間快速 和泉府中行」などが走るようで、撮ってはみたいものの時間的に不可能なんですよね…
なので、自分は時変はされていますが始発で行ってみようかなとか考えてます。

それよりも、まずは今の旧上り線(現在の地上下り線)を撮らなければなりません。今の下り線は元々は上り線として使われていて、現在使ってる上り線は仮の線路。よって、昔からの線路は現在の下り線なんです。(ややこしい)

とにかく、東岸和田の下り地上ホーム、地上下り線の撮影に力を入れたいと思っております。残り2週間くらい?ですので撮影する方はお早めに。(ルールを守って撮影しましょう)

以上、今回の撮影報告と雑談でした。
ご覧いただきありがとうございました。