円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

103系HK609編成 4連化

 今回は少し突発的な話題。日根野のHK609編成(255-256)が6連から4連になりました。

イメージ 1

モハ103-399とモハ102-555を脱車しての4連化、女性専用車両が抜けたことにもなります。


イメージ 2


イメージ 3

今日(2016/09/27)は日根野天王寺→和歌山→天王寺→鳳で運用終了。しばらくは4連運用に付きそうな気もしますが、いつまた6連に戻るのか。もしくは、4連のまま最後まで走るのか、これからの動向が気になるところです。

イメージ 4

そういえば、東岸和田の高架上り線も着々と工事が進んでおり、ホームもある程度は建っていました。具体的な完成日時はまだ決まっていませんが、改札とホームが遠いので早く完成してほしいところです。


イメージ 5

編成美の整った編成だったので、4連にするのは少し惜しいような…。


今回は以上です。しばらくこの編成を追ってみようと思います。また何かあったらこちらに書かせていただこうかと…。

ご閲覧ありがとうございました。