円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

阪和線(津久野・鳳)にて

はい、どうも。今回もテスト期間利用して昼の阪和線を撮ってきましたのでそちらのほうを。

イメージ 1


鳳3番線折り返し快速です。日根野方からくる普通と接続して天王寺へ行く快速です。毎日座席の争奪戦が繰り広げられています。

イメージ 2


朝限定の紀州路快速 和歌山行 (4113M)ソロの8連。関空快速と併結せず、かつ8両で和歌山へ行く1日一本しかないレアといえばレアな列車です。

イメージ 3


時間変わって昼。区間快速 日根野行327Hです。223系2500番台1次車を狙いました。2編成しかいない1次車の2500番台。貴重な存在です。

イメージ 4


283系のくろしお

イメージ 5


HJ404編成の普通 鳳行

イメージ 6


紀州路快速 大阪方面行と並んだHJ404編成。幕はなんと「快速 鳳」
ちょうど幕回ししている時に撮ったのでこんな写真に。ちょっと前までは103系が快速運用に就いていたのに、気づけば225系などに職を取られてしまいました。また快速で走ってもらいたいものです……

と、今回はこんなかんじです。しばらくはデータイムの列車の写真ばっかりになりそうですけど(笑)

御閲覧ありがとうございました