円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

東岸和田高架ホームにて(2015/02/08撮影)

今回は以前の東岸和田高架ホームで撮った車両などを。

イメージ 1


関空快速 関西空港 5101M
営業列車で2番目にこの新ホームに入った列車。作業員の人が運転士に話しかけています。

イメージ 2


普通 和歌山行 3507H HJ402編成
定期の開業初4連普通列車

イメージ 3


関空快速 関西空港 5103M
こちらは車掌と作業員のカット。走行してどうだったとか聞いてたような。

イメージ 4


普通 和歌山行 3509H HJ406編成

イメージ 5


1番線初入線の列車。回????
1番線初入線ということで、作業員の方々が慎重に到着・発車を見守っていました。

イメージ 6


関空/紀州路快速 関西空港・和歌山行 5105M 2513F HE429編成
幕をご覧ください。

イメージ 11


そうです、新幕です。
幕に記号が入っていて、阪和線のR.関西空港線のSが入っています。見にくくなりましたね(´・_・`)
おそらく初めて使用されたのではないでしょうか?まあ後々増えていってこれが当たり前になるようですけど。

幕についてはまた別の時に書こうと思います。

イメージ 7


普通 和歌山行 3511H HK610編成

イメージ 8


快速 和歌山方面湯浅行 2909M

イメージ 9


イメージ 10


1本目の試運転からずっと旗を振る作業員の方。停車位置、侵入許可、退避命令などを出していてとても重要な役割を担っておりました。工事が夜中にあって、そのまま寝ずに入ってるんでしょうね…
お疲れ様です。

今回は以上です。まだ暗かったので天王寺方のホームからの撮影はしていませんが、夕方は結構良く撮れるようです。新しくなった東岸和田駅下り高架ホームに是非お越しください。

ご閲覧ありがとうございました