円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

「赤い羽」を見るため、片町線へ(2015/5/6撮影)

はい、どうも。だーいぶ前の話になりますが初発乗って環状線へ、そこから近鉄撮って大阪難波から日本橋天王寺まで徒歩で移動。天王寺からの話になります。

時間もあったので、久しぶりに近畿車両を見に行こうと思い、久宝寺へ。そこからおおさか東線に乗って放出、各駅停車で徳庵に。

イメージ 1


いました。227系です。ホームの端から限界まで望遠使ったので画質は悪いですが、とりあえず姿を収めることはできました。國鐵廣島(広島)の国電たちを置き換えるために生まれた車両。数十年ぶりの新車で地元民は喜ぶ一方、一部の方からは国電キラーとして不評をかってたらしいです。まあ時代には逆らえませんから、仕方ないです。

イメージ 2


若干引いて。今は南海の新型車両がいるらしいです。阪和線の新車もここで…
どうなんでしょうね、新車のプレスは出てませんし。

イメージ 3


207系区間快速と227系。こんなの地元の人(広島の人)は撮れませんからね笑。ここだけしか撮れない並びを。

イメージ 4


続いて321系。この227系、編成はA13編成らしく、撮影した次の日に試運転を行っていました。恐らくもう広島で活躍していると思われます。広島でまた出会いたいですね。また計画立てて広島へ行くことにします。

はい、今回はここまでです。一日の報告をするのに1ヶ月もかかっちゃいましたね笑。引きずっちゃってゴメンなさい。

今回は以上です、ご閲覧ありがとうございました。