円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

そうだ、京都に行こう(今更の春の豪移動編)

はい、どうも。そ~言えばとはなんですが、ちょっと前に春休みに1day切符使って色んなところに行ったことを書いてましたが、途中で打ち切ってたので続きを書こうと思いまして。
前回のはこちらを↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hanwato_fuhe421/13326768.html

そんなわけで、京都に到着してからのお話になります…

イメージ 1


まず目に入ったのは湘南色113系C10編成。割と遠いところにいたので近づけてはいませんが、返しを待つことに。

イメージ 2


やってきましたC10編成。まさか見れるとは思ってなかったもので(笑)
この色もここら辺じゃ希少になりましたからね。とりあえず撮れてよかったです。

イメージ 3


場所を移して奈良線ホーム。確かこの時運転見合せになって奈良線は運転見合せ。京都線京都線でどこかの橋桁に車が突っ込んで大惨事に。お陰様で京都駅は大パニックに陥ってました。勘弁してくれよー(´・ω・`)

イメージ 4


うぐいす色の103系4連。うぐいす色の103系見れるのもここくらいですから…(大和路線はNS重連と6連の103系くらいしか見れないので…)

環状線阪和線に新車が来ることが決定している中、大和路線はまだノータッチの状態。一体どうなるのやら。

イメージ 5


嵯峨野線ホームで並んだ221系。体質改善車も増えましたね。原型撮るのも少々しんどくなってきてたりします。


イメージ 6


夕焼けに染まるホームとサンダーバードと駅員さん。割と気に入ってる1枚。

イメージ 7


ここから大阪へ移動。久々に東海道の225系撮ったような。阪和の225もですが、東海道の225も素晴らしいカッコ良さです。

イメージ 8


最後にNS重連を。今回の改正で消えそうとか言われてましたが結局消えず、運行パターンが変更にはなりながらも存続しました。でも消えるのも時間の問題ですかねえ…

はい。やっと終わりです。夏も1day切符使ってどこか行きたいですねー。姫路方面に進撃したいような。播但線撮りたいなー(´∇`)

御閲覧ありがとうございました。