円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

春になりまして(雑談)

 お久しぶりです。最新すること忘れてて気づけばもう4月、早いものですね。いろいろ撮りましたが書く時間が無かったりで最新できず終いになったものもたくさん。また別の機会に設ければと思います。

 さてさて、先述通り4月になりまして私ももう高校生最終学年。受験生というポジションに立たされましてお受験戦争に飲み込まれることになります。まだどこ行くとか決めてないんですけどね^^;
将来に関わってくるので真剣に考えないと…と思ってたら月日は経ち今になりという状態。いや~、高校生活って過ぎるスピードがホントに早い。

 部活もあと2ヵ月程度で引退となり、勉強に本腰…になれるのかどうか。鉄道撮影に関しては頻度は落ちる?むしろ上がる?さてさてどうなるか…


イメージ 1

103系205系も225系5100番台(5000番台二次車)が既に日根野に来ているため、いよいよ引退の時が迫っています。卒業までに残っているのでしょうか…。とりあえず今年は阪和線激動の一年になるのではないでしょうか。また撮り鉄増えますね(ヒエッ)


イメージ 2


イメージ 3

あ、後余談ではありますがダイヤ改正で残りました。4ドア区間快速。A30→A25(2306H→303H)、A26→A29(308H)になってます。あと大和路線の通称「4251」、モリ区4ドア区間快速も16Mから17Mになったものの残っています。


イメージ 4


イメージ 5

ついでにB快速も残りました。ただ、休日の下りB快速は消えています。後は東岸和田快速の始発駅が天王寺阪和線ホームから環状線スタートになったくらいですかね。そこまで目立った改正ではない?ようでした。

受験生にはなりましたが、変わらず頑張って行こうと思います。ブログ最新頻度は更に落ちるかも…。今後ともどうぞよろしくお願いします。