円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

雑談(ただボヤくだけ)

はい、どうも。テストも一段落(結果は大惨事でしたが)してとりあえず落ち着いた生活を取り戻しました。と言っても、中間の結果が散々だったためにその分の勉強をしないといけなくなりましたけどね(笑)

さて、今回は雑談ということで、あくまで勝手なボヤきです。見たい方は見て頂ければと。

私事ですが、運動部に入っておりまして、ついに3年生が引退。とうとう自分達の代になりました。1年生を率いてこれから1年間… 不安しかないです(笑)
練習もそれなりにキツくなってくるんですかね… 帰宅途中に撮り鉄とかする余力がさらに削られていくような。このまま辞めずに一年間できるか、生きて引退できるかどうかはまだわかりませんね(笑)

部活のことはおしまい。次は勉強の話です。先ほども書いた通り、中間テストで杜撰な結果になってしまい、おまけに面談で担任の先生に喝を入れられる始末。
自分がいる学年でかなりビリのほうにいて、まあ「ビリギャル」みたいなことにはならないでしょうねw
なる気もないですし。でも勉強は本気でしないとやばいということは事実です。大学とかの目標も全く決まっておらず、そもそも自分の成績で大学行けるのか?なんて思ってしまうくらい。将来の夢と言われれば、駅員になるか車掌になるかですかね。運転士はあまりにも遠過ぎる夢なのでしんどいかも。

もちろん、駅員や車掌になることは容易いことではないことくらいはわかっています。でもそのために何をすればいいのかがサッパリでして(笑)
「自分の事はしっかりと考えろ」と言われた自分はかなり追い詰められ、窮地に立たされているんだなと痛感しました。勉強頑張らないとな…

そんなわけでボヤきはおしまい。勉強、部活、撮り鉄を両立というかバランスよくやれる方法を知りたい(´・ω・`)

てなわけで、ボヤきは以上です。どーでもいい話でしたが御閲覧ありがとうございました。日曜日に行けたら南海本線撮りに行く予定です(ボソッ)