円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

ちょっと撮影(2015/06/10・12撮影)

はい、どうも。今日は久しぶりに撮影というか、ちょっとだけ撮ってきましたのでそちらを。

イメージ 1


朝の103系 831-239です。高運転台の4両編成も違和感ありますね…
高運転台は8両編成のイメージが(大阪環状線とか)。

イメージ 2


223系2500番台1次車 [O]関空/紀州路快速 大阪方面行
愛車の1次車です。スモークガラスとLED運番表示機が最高にかっこいいです。

イメージ 3


場所は変わって石津川の橋梁に。津久野から歩いて数分の場所です。日が落ちていたので流し撮りの練習をしていました。コンデジで流すのは難しいですね(笑) 一眼レフとかだったらまだ容易なんでしょうけど。クハ103-244です。

イメージ 4


顔は写せませんでしたが、はるか。ラッシュ時はシティーライナー的な役割を果たしています。なお昼時間帯は…(察し)

イメージ 5


あえてシングルアームワンパンタグラフを強調。このパンタグラフつけてる車輌も増えましたね。個人的にはかなり好きなパンタグラフです( 'ω')?

イメージ 6


225系 ある程度暗くなってくるとHIDライトが輝きだします。おかげでハイビームされるとわけのわからんことになりますけどね(;^ω^)

イメージ 7


流石にこれで限界。103系撮って撤収です。

さて、いよいよ緑色の南海電車(サザンと7000系の復刻塗装)が走り出しました。自分も明日撮りに行く予定です(笑) 内心すごくワクワクしております。

てなわけで、今回は以上です。御閲覧ありがとうございました。