円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

復活、緑色の南海電車(2015/06/14撮影)

はい、どうも。今回は前回言っていた緑色のサザンを撮りに行ってきましたのでそちを。南海電鉄か本線か130周年を迎え、7000系と10000系が引退することに先立って実施された緑色の復刻塗装。最後のその時まで塗装された車両は走る模様です。

イメージ 1


まずは羽衣で。まさかの面ブレとケツ切れをしでかす事故。なかなかのスピードに加え、天候も全く良くなかったので自分の安いコンデジでは止めるのは不可能に近かったのでこのザマに。これはまたリベンジしないと…

イメージ 2


お次は浜寺公園で。こっちはなんとかなりました。10000系の旧塗装時代は中間車の無い2両編成だったので、中間車の旧塗装は最初で最後なのかな?にしても看板デカいな( 'ω')…

イメージ 3


ラストは羽衣~浜寺公園にある踏切から。どーせ編成写真撮ってもブレるなら面縦するか的なノリで撮りました。だいぶ無茶苦茶な構図ですけど、とりあえず撮れたくらいの気持ちです。

今回は以上です。天候の運が悪かったですね… 今度は晴れで挑戦したいです( ´・ω・`)

今回のサザンの他にも本線の車両を撮ったので、そちらはまた今度ということで。御閲覧ありがとうございました。