円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

出撃、南海本線へ(2015/06/14撮影)

はい、どうも。前回に緑サザンを撮影しに南海本線へやってきましたが、今回は緑サザン以外に撮ったものを。

緑サザンはこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hanwato_fuhe421/13537082.html

そんなわけで本線を撮影です。

イメージ 1


まずは羽衣で。南海本線9000系と羽衣から高師浜まで結ぶ高師浜支線の車両。だいぶめちゃくちゃな構図ですけどね(笑)。とりあえず腕ならしです。

イメージ 2


南海本線の主力、8000系トップナンバー編成。パンタグラフの上部分を切ってしまいました( ´・ω・`) なにやってんだか

イメージ 3


普通車の7100系を面縦。右スカですかね… ここは高師浜の車両が停車中だと少し撮りにくいので注意が必要です。

イメージ 4


イメージ 5


移動しまして浜寺公園。1000系です。本線やら高野線やらで活躍中のこの車両。1751Fはほかの車両となんか違うんですよね。シングルアームパンタなのと側面がステンレスむき出しのとか?

イメージ 6


現行塗装のサザン。やっぱこの色が一番しっくり来ますね。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


若干スナップみたいに撮ってみました。でもなんか物足りないなあ…
もっと練習しないとですね(´・∀・`)

イメージ 10


流して撮ってみたラピート。流石は人気の関空特急、どっかの白い関空特急に子供達は目も向けない中、ラピートは依然として子供達の人気者ですよね(笑)

イメージ 11


ラストになんか突然来た回送列車。噂に聞くと多奈川線の送り込み回送とかなんとか… 南海本線よくわからないんで詳しいことは知らないです、すみません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

てなわけで、久しぶりの南海本線。天気が悪かったので上手くいったとは言えませんが、とりあえずある程度の下見みたいなのは済ませときました。また時間とお金があったら行こうかなーと。

御閲覧ありがとうございました。





おまけ

イメージ 12


帰りに乗った羽衣線