円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

東海道線、塚本・尼崎へ(2015/06/21撮影)

はい、*1
今回は少し大阪市内に用事がありましたので、そのついでに東海道線を撮ってきましたのでそちらを。

イメージ 1


今回は久しぶりに塚本へ。珍しく誰もいなかったので一人で満喫しておりました。まずは内線の普通 207系です。裏被りはしていますが、前面側面共に綺麗に日が当たってくれました。

イメージ 2


続いて223系1000番台 W2編成
日の当たり具合もよかったので、ローアングルから迫力のある構図に挑戦してみました。ただ、これをすると編成全てを写すことが難しくやってくるので少し厄介です(笑)

イメージ 3


321系 D18編成
左をスカラせてしまったのはショックですね。(´;ω;`)
運行番号表示機が埋められてしまい、なんか物足りないですね。阪和線の223系とかを見すぎたからかな?

イメージ 4


外線に何かやってきたーと思えば、まさかの前面幕が白い381系。
特急 こうのとり17号 福知山行です。
カメラの設定ミスでピン甘、おまけに影も入ってますが、まさか白幕で来るとは…
日根野電車区の223系みたいですね、参ったもんです(;´・ω・)

イメージ 5


223系6000番台 V25編成と後ろに221系。異形式併結で来るとは考えていなかったため、いつも通りのローアンで撮ったら、肝心の異形式併結が分かりづらいことに。もうちょっと調べておくべきでした…

イメージ 6


イメージ 7


223系2000番台の新快速。スピード速いから撮るの大変でした。一枚目は日は当たったものの、隣の高速道路の防風壁?みたいなやつの影が入り込んでしまいました。二枚目は影は入らなかったものの暗くなってしまい、少し残念に。ほんとに写真撮るのって頭使いますよね(笑)

イメージ 8


内線 普通 西明石行 S10編成
今日一番ですかね。一番スッポリ収まっていい感じに日も当たってくれました。

ここから尼崎へ移動。

イメージ 9


さっそく発見した直通快速 奈良行
ちょっと前までは223系担当だったんですけどね。223系が前パンを上げているところを見たかった…

イメージ 10


快速 木津行
とりあえずWパンタグラフはカッコイイですね。尼崎は夜でも撮れるらしいので、また今度夜に撮ってみるよもアリですね。いつになるかはわかりませんが。

イメージ 11


ラストに、同時発車だった本線の221系東西線207系です。割と上手く流せたかな?個人的には満足してます。

今回は以上です。ちょっとだけの時間でしたが、そこそこ内容の濃いものにはなったかな(* 'ω')
とりあえず今回はここでおしまいです。これからはテスト期間に入るので最新具合は未定です。ボチボチやっていければなーと。

御閲覧ありがとうございました。

*1:o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o