円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

最近撮影したものとかを

 はいどうも、お久しぶりです。あまりこちらのほうに顔を出さなかったので、溜まったものとかをパパッとはっちゃいます。


イメージ 1

まず初めに、南海本線を走る復刻塗装をした7000系サザン。行く日行く日が曇りで、なかなか順光が撮れずに4回目の挑戦でした。夏休みの時は面にも光が来ていたのに、もうここまで光線変わってしまったのかというほど。オマケに後ろが切れてますしズタズタ以外のなんでもないですね。再挑戦するかはだいぶ迷ってます。なんかこの車両とは相性悪いようなので…∩(´・ヮ・`)∩


イメージ 2


地元に戻りまして阪和線。223系2500番台1次車 HE418編成 2909M 
[W]快速 和歌山方面湯浅行

若干運用の予測をして狙ってみました。2500番台1次車の[W]快速幕が新鮮ですね\( 'ω')/



イメージ 3

103系 HJ408兼NS415編成(所属区のアレコレがややこしいのでどちらも掲載)
この前まで吹田に入っていたこの編成。ピカピカになって帰ってきてくれました。クハ103-193の前面車番が貼られていません。なお、デジタル無線とやらを搭載しているようで、この車両が阪和線の新型で置き換えられてもどこかで生き残るんじゃ?とか囁かれてたりなかったり。


イメージ 4

羽衣線103系 HL101編成
ちょっと学校の行事で早朝から行かないといけなかったので撮影。朝の5時過ぎに鳳に来るので眠い眠い笑。鳳派出所から一旦鳳駅3番線に入線、その後上り本線途中まで出て折り返して逆走して羽衣線に入ります。

イメージ 5

こんなかんじですね、見にくいですけど。


イメージ 6

HJ407編成
残存するクモハ編成です。黒Hゴムが特徴的ですね。もうちょっと露出を上げてもよかったですかね。

とりあえずこんなものです。そういえばですが、今年も泉北高速鉄道のイベント「せんぼくトレインフェスタ」が開催されるようです。去年はサザンプレミアムが難波→光明池で走行しましたが、今年はラピートが走るみたいです。 不幸にも学校があり、ラピートは撮れそうにないです。せんぼくトレインフェスタは行くつもりです。

てなわけで、ご閲覧ありがとうございました。