円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

朝のくろしお・羽付き223系他

はい、どうも。今回は早朝に撮影してきたものの報告です。

イメージ 3


イメージ 1

特急 くろしお4号 新大阪行
朝に和泉府中に停車するので撮ってきました。通勤ラッシュに静かに入線する姿は勇ましく、どこか寂しいような?引退まで時間がありません。もっと撮っておかないと…


イメージ 4

続きまして最近流行りの前面転落防止幌。シルバーウイングとか野々村とかいろいろ言われてますけど、日根野の223系にもこれで2本目になりましたね。
[W]快速 和歌山方面湯浅行 2909M HE420編成 和泉府中にて

イメージ 2

曇っていたので露光を落としに落としまくって撮ったのでとにかく暗い…
[R]紀州路快速 和歌山行 4113M 
2500番台1次車先頭だったので撮りました。LED運番映っただけでも良いですかね… 天候が天候なもんで笑

イメージ 5

ラストに検査明けのHJ408(NS415)編成。

イメージ 6

同じような構図で検査明けと検査前の比較をしてみます。明らかなとこは前面の塗装ですよね。ここまで色落ちするんですねΣ(´□`ノ)ノ
逆にここまでピカピカになるってのもすごい笑。後は前面ガラス左下にある前面車番。検査後のものには付けられていません。ガラスを変えたから貼られてないとかいう噂を耳にしましたがいかほどなのか…?

てなわけで、今回は以上です。他にもいろいろ撮ってますが、なかなかこっちに顔を出せる時間が無くて泣。また時間があれば書いていこうと思ってる次第です。

ご閲覧ありがとうございました。