円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

289系初撮影(2015/11/7撮影)

 最近また忙しいしくなってなかなか最新できない日々が続いてます。うーん辛い。さてさて、今回は阪和線にやってきた(新車)を撮影してきましたのでそちらのほうを。


イメージ 1

そうです289系です。381系の代替わりとしてやってきた683系からの改造車、どう見てもしらさぎサンダーバードが抜けないというw。奥で仕事を終えて長い休みに入っていた381系を無理矢理入れました。なお、381系9連が先日廃車回送されています。写ってる編成なのかはわかりませんけどね。


イメージ 2

明らかシール貼ってただろっていう剥がし方。後がくっきりと残っています。


イメージ 3

前面を。横の帯が見えづらいですが289系です。貫通側も非貫通側も顔に変更はなく、側面を入れないとサンダーバードなんですよね笑。この顔好きなんでいいですけど。


イメージ 4

阪和線を走ってる車両にしては珍しい編成シール。J3編成の模様です。289系6連はJ編成なのでしょうか?まだ向日町所属表記らしく、日根野のクルマとしては扱われていない???ようです。まだ381系がいるので区の空き容量が無いとかなんとか(風の噂です)。


イメージ 5

非貫通・流線型側の顔を。フツーにカッコイイです。てか車掌さんの腕が…


イメージ 6

最後に鳳に戻って5号を。曇りだからはまり映えませんね。また夕方の便をここで撮りたいものです。

てなわけで、289系は以上です。天候は気にせず、とりあえず見たかった、撮りたかったのでパパッと撮りました。381系のくろしおとしての定期便はなくなりましたが、289系も悪くはありません。また機会があれば積極的に狙いたいと思ってます。

以上です。ご閲覧ありがとうございました。