円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

幕がイカしたやつ(クハ103-832)

 12月1日、気分転換に撮影してたら…

イメージ 1

ん?なんか幕おかしいぞ?所定は鳳をだしていないといけないんですけどね笑。なんでかこうなってました。クハ103-832、側面も白幕or巻き込みでグシャグシャに。前面幕は「普通」に固定されていたようで。


イメージ 2


イメージ 5


で、同日また見に行ってみるとまだ直っていない。オマケに幕の電気切れてますがな(^^;


イメージ 3


イメージ 4

海側の側面幕。こりゃ派手にやってますね笑。巻いてる途中に引っかかって接続が外れたのかな?幕の仕組みがイマイチわからないのでなんとも言えませんが、このクハ103-832以外の車両は正常でした。


イメージ 6

後日、出掛けるついでにまた見に行ってみると…直ってませんでした。運用の関係で日根野区に戻れなかったようで。結局そのまま。まぁ伝えたいことはわからなくもないですし、「普通」は間違ってはいませんしね。そんなに焦ることでもなかったのでしょうか。


イメージ 7

出掛けた帰りにまた見に行ってみました。運用の都合で鳳派出所に一旦入ったはずなので、もしかして直った?とか思ってましたが無理だったようです。せめて電気くらい点けれなかったのかな?

この車両は次の日に直っていたようです。たまにあるんですよね、幕がグシャグシャになって一時的に再起不能になるやつ。前面幕表示できただけマシなのでしょうか。

ちょっとした小ネタでした、ご閲覧ありがとうございました。