円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

青と緑の103系、環状線へ(2015/12/11撮影)

 はい、どうも。今回は奈良の103系が4+4の8連で環状線にやってくるやつを撮ってきましたのでそちらのほうを。


イメージ 1

快速 奈良行 430K
NS414(51A側)+NS405(42A側) 
新今宮にて撮影しました。青色の103系、NS414編成。奈良の103系で唯一青色の103系となってます。普段は緑が4+4で組んで来ますが、この日は青と緑。撮影した甲斐がありました。偶然テスト期間だったので430Kも撮れて良かったです^_^。手持ちですけどしっかり撮れました?かね?割と満足はしてますけどね。


イメージ 2


イメージ 3

大阪駅区間快速 大阪環状線(天王寺行)2469Y
大阪で幕を回すようです。青重視で撮りたかったので後ろから。大阪でスカイブルーの103系撮れるのって日根野103系の吹田の入出場かこれだけだったような。

イメージ 4

緑×青の組み合わせと大阪駅駅名標。もうちょっと暗くしてもよかったかも。駅名標が明るすぎる(´・_・`)


イメージ 5

鶴橋で折り返してきたやつを。
区間快速 奈良行 2470Y
緑が目立ってませんけど撮れたからいいや笑、的な。


イメージ 6

外回りで新今宮に回って同じのを狙ってみましたが

( ^o^)<うわぁぁあ!


ってかんじですね。ハイビームだったしブレたし、手持ちだったからブレるの覚悟でやってましたが、やらかした後結構悔しかったです。しゃがんで撮ればよかった…

と、なんか〆がスッキリしませんでしたが、最初の快速 奈良行撮れただけでも満足です。NS414は今度いつ入ってくれるのやら。運用がしっかり回ってくれず、なかなか予測の効かない中運良く撮れたもんですからね今回は笑。また機会があれば撮ろうかな~とか思ってます。

ご閲覧ありがとうございました。