円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

気分転換に(配6866レ、大垣快速他)2016/02/26撮影

 はいどうも。火曜日からテストでやっと金曜日、てなわけでテストは土日挟んで月曜日たでですが気分転換がてらちょっと出てきましたのでそちらのほうを。


イメージ 1

まずはこちら。
配6866レ EF66-30以下コキ数両
ネット見てたら偶然来るのを知ったので間に合うかギリギリでしたが行ってみました。ゼロロクなんて撮ったの本当に何年ぶりだったっけ…。なんてくらい撮ってなかった、というか会うチャンスがなかった。配給列車なのでコキにコンテナは一つだけ。コンテナの中には車輪が入っていたようです。


イメージ 2

どーせ後ろ何も乗ってないので釜とコンテナのみで。自分の中でのEF66はまだ寝台特急を牽いてたり、長い貨物列車を牽いてたりのイメージが強いです。それがもう指で数えられるほどの数しかいない…。悲しい限り。


イメージ 3

ハンドル訓練 289系の増結編成を使っていました。なんのための試験なのか…。露出ミスって盛大にちミスりましたね…。

イメージ 4

1883レ 単機回送でした。

イメージ 5

75レ EF65-2087以下
青プレPF最近見ないけど元気にしてるのかな?休車か廃車かなんとか聞いたけど…


イメージ 6

場所は変わって大阪駅、まずはこちら。
大垣快速 804T B19+13編成
平日は休日と組成パターンが違うと聞いたので撮ってみました。221系12連という圧巻な組成、しかし前の編成は体質改善してないため、体質改善車にある行き先表示が存在せず、大垣の表示は見れず。12連撮れたしまぁいいっか程度に。


イメージ 7

3504M V7+V60編成
大阪駅始発の新快速、V+Vの8連。先頭の編成は先行量産車なのでライト周辺が量産車とは違います。なんか目元クッキリしてて気持ち悪いですね()

イメージ 8

カッツカツな行き先表示。もっとカツいのあるらしいけど、とりあえずこれもカッツカツなので1枚。


イメージ 9

3508M V62+V35編成


イメージ 11

3512M W12編成
以上が大阪駅始発の新快速です。入線してから発車までかなりの時間があるので非常に撮りやすい。ちょうど11番からもサンダーバードはまかぜが抜けてくれる時間帯なのでなおさらです。

イメージ 10

812T V44+V12編成
ピン甘やらかすという。V+Vも一応平日限定の組成なので記録程度にと。

とまぁ気晴らしに大阪駅付近へ出たわけですが、221・223系は相変わらずかっこいいな~と。225系100番台がいよいよ落成したということで221系のこれからが心配なばかり。また玉突きで奈良とかに飛ばされるのでしょうか…。

今回は以上です。最近溜まってるので時間空き次第最新はしていくつもりです。ご閲覧ありがとうございました。