円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

南海高野線へ(2018/05/27)

最近急に暑くなってきてたまったもんじゃないです。そんなこんな、晴れてたのでちょっとだけ早起きして南海高野線へ。

イメージ 1

まずは泉北7000系 フロンティア号。晴れて順光でも色が出にくい強者。7521F(和泉こうみRP車)が検査入場のため、しばらくは6連固定で回ると思われます。

イメージ 2

1000系 1002F+1032F
つい先日、高野線所属の1001Fが本線の羽倉崎へ。本線の1051Fが高野線へというトレードがあったようです。6連と4連のトレードという少し釣り合わないトレードですが、これによって6連は高野線では1002Fのみ。2連も1032Fオンリー、ラスト1編成同士がタッグを組んで8連運用に入っています。1051Fの今後の動向が気になるところですが、Twitterなどでは1032Fと組んで6連運用に。などと囁かれています。はてはて真相はいかに。

イメージ 3

泉北7020系。まぁこちらは安定です。

イメージ 4

6000系6連急行。うーんピン甘、引退宣告もされて注目を浴びだしてるのでそろそろ本腰入れないとなと思う所存。

イメージ 5

本数が少なくなった2000系の橋本以北運転。2+2+4の8連組成。前2両2033Fは検査明けなのか床下が綺麗でした。

イメージ 6

一応今回の大本命。来るか来ないかで不安でしたが無事来てくれました。元ハッピーベアルのラッピングを纏っていた5505F。姿一新でノーマルデザインかつ更新工事を終えて運用復帰。復帰初日から故障を起こして離脱。その後もちょくちょく休んでたみたいですが、なんとか撮影できました。千代田は最近床下を綺麗にしてくださるので、検査明けの床下が映えます。

ということで、今回はここまで。なかなか多忙極めてるので撮影機会は少ないものの、時間あればここに載せていきたいとは思ってます。ご閲覧ありがとうございました。