円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

晴れの日、泉北へ。

なんとかジワジワ更新を心がけております、さてさて今回は泉北線へ。

イメージ 1

まず初っ端は学費号こと5503F。帯の色がノーマルのものと違う5000系も良きかと。今もってるレンズの最大望遠で撮っているので陽炎がピントの邪魔をして若干甘めです(すぐ他のせいにする)

イメージ 2

今回撮れた唯一の南海車。せっかくだったので6000系に来て欲しかったですが、起きる時間が遅かったので来たのはこの1本だけでした。

イメージ 3

3000系 各停 中百舌鳥行
先の6500系と比べるとデザイン以外は顔はほぼ一緒。3000系が6500系のデザインをパクったかどうかは忘れましたが、恐らくそうでしょうね。

イメージ 4

フロンティア号。7000系はラッピングなしの元の姿が一番ですかね…、晴れても顔が暗いと鮮やかさが…。

イメージ 5

7020系 特にコメントはないです。

イメージ 6

イメージ 7

5000系ラスト2編成の未更新車の5509Fとつい最近更新された元ハッピーベアルの5505F。こうして見ると更新で変わったのは前照灯と種別灯?くらいですかね。それだけでも印象はかなり変わるものです。5509Fは貴重な未更新車ながらも、側面がパチンコ屋のラッピングという奇抜な編成。もちろん評判はよくないみたいで。早く元のデザインに戻して欲しいところですが、このまま更新されるまで維持されるという話もあるらしいので参ったものです。

イメージ 8

11001F 泉北ライナー。
デザイン変わってからは2回目ですが、まだ順光で撮ってなかったので抑えてみました。前のラッピングの方が力入っててかっこよかったものの、今は今でいいのかなと。りんかん時代の面影が少し残ったラッピングですし。

ということで、今回はここまで。撮影駅は全て泉ヶ丘です。案外撮る機会の無い泉北車を中心に攻めてみました。そろそろ気温が上がって太陽高度と陽炎との勝負。早起きがキーになってきそうです(超苦手)

ご閲覧ありがとうございました。