円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

泉北高速線へ

今回は泉北高速鉄道に行ってみました。南海に買収されたのに未だに運賃が下がらないのはちょっとどうかと思いますが、気にせず撮って来ました。

家からチャリで行ける距離なので移動がしやすく、駅じゃないとこからも撮れるから気に入ってるといえば気に入ってる路線。早速いってみましょう。

イメージ 1


どこの橋かは忘れましたが、泉ヶ丘~栂・美木多にある橋の上から撮影。ここら辺は昔は山だったらしく、山を削ってできた街のため坂が多くて自転車漕ぐのが一苦労です(´・ω・`)
こんなかんじで街や線路、道路が一気に撮れるのが泉北高速のいいところ。


イメージ 2


泉北高速にも南海高野線の車両が入ってきます。相変わらず古いのは目を瞑ってください。

イメージ 3


ステンレス感出てますw

イメージ 4


泉ヶ丘~深井にある橋の上から。ここは人通りも少なく、車もそんなに通らないので撮影にはいいかも。架線や道路、車などがどこの場所に行っても入ってしまうのでここが1番安定かもしれません。

次のサザンプレミアムが入線してきたときはここで撮ろうと思ってます^_^


というわけで、今回はこれにて撤収。サザンプレミアムが来たときにまた来ることにします。




おまけ

イメージ 5


3000系がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ