円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

HL101編成 前車貼り付け

そろそろテストです。勉強全然やってませんが気にせずいきましょうw

今回は阪和線の前面車番貼り付けの関連話。本線(天王寺~和歌山)ではなく、羽衣線の前面車番のことについてです。
今回、羽衣線の編成で先に前面車番が貼り付けられたのはHL101編成(2504-192)です。今回はこの編成を撮りに行きました。

もちろん、普通に貼り付けされてるのならそこまでこだわる必要は無いのですがTwitterなどで、「貼り付け位置がおかしい」などの情報がはいったので帰りに取りに行くことに。

イメージ 1


やってきましたが、

イメージ 2


ん? なんかおかしくないですか?位置が、え?
もしかしてと思って2504側も行ってみると、

イメージ 3


んんんんーーーーー??
なんか位置が違う。


ちなみに、普通に貼り付けるとこうなります。

イメージ 4



何をミスったのでしょうか?まぁ、2両とも変わった位置なので何かしらの意図はあるのでしょうが…

今回のやつを動画で撮ってYouTubeにアップしております。よろしければご覧ください。→http://www.youtube.com/attribution_link?a=Ruox-MfpDV8&u=/watch%3Fv%3Duui9RfQhZ4w%26feature%3Dem-upload_owner


さっきのは2014/09/30の話。
そして、本日2014/10/01に鳳派出所を除くと、HL102編成も貼り付けられていました。運用に入り次第また撮影してきます。そして、本線、羽衣線の車両合わせ阪和線内の103系に前面車番が貼り付けられたことになります。もう完全に奈良みたいになってます。


今回はこれにておしまい。HL102編成も頑張ってきます(^ ^)