円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

箕島快速 2923M(2015/07/23撮影)

今回もきのくに線の不通区間が発生したことによって誕生した阪和線直通の箕島快速の話です。

イメージ 1


箕島行 2923M HE410+435編成 新今宮にて

やっと撮れた2923M。新今宮23:03発、まぁ遅い時間に来るので撮る気がなかなか起きなかったこの列車。普段は御坊行として運転されていますが、先日の台風で御坊まで行けず箕島止まりに。ですが、26日始発から完全復旧します。従って、この箕島行を環状線阪和線で見られるのは25日までとなります。だいたい一週間くらいの限定列車になりましたね(´・∀・`)?

本来は御坊行を撮る予定でしたが、自然には逆らえませんからね。箕島行ですが撮れただけ満足です。JRの方々の必死の復旧作業でいよいよ26日に運転再開、夏休みも入りましたし、くろしおも本格的に運転するようです。381系の動向も気になるところですが、とりあえずきのくに線が復旧するので一安心です。

紀伊田辺とかに取り残された225系たちもやっと日根野へ帰ることができそうです。

今回は以上です。箕島快速撮りに行ったついでに撮ったものは後日書かせていただきます。

ご閲覧ありがとうございました。