円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

いざ、南海本線へ(2015/07/28撮影)

どうもどうも。今回は久しぶりの南海本線へ行ってきましたのでそちらのほうを。

イメージ 1


浜寺公園駅から出て北方面に歩いてすぐの踏切です。ここ割と撮りやすいので個人的に気に入っていまして(笑)
7100系の空港急行
前パンの処理には戸惑いましたが、午前順光のおかげでなんとか綺麗に収まりました。

イメージ 2


8000系+プレミアムサザン
シングルアームパンタいいっすね~^
8000系の種別表示はフルカラーLEDなので、こういう色がある種別は綺麗に表示されます。シャッタースピードによっては切れてしまうので注意です。

イメージ 3


7100系 急行
左前面と側面はバリバリ日が当たったので綺麗に撮れました。7000系がほぼ引退しているので、これからは7100系が南海本線の顔となるんですかねぇ…
いつまで走るかはわかりませんが。

イメージ 4


ラピート
どっかの関空特急と比べて人気がある車両です。相変わらず鉄仮面が美しいですね。今だに子供達とかに人気はありますし。JRさんも頑張ってほしいですね(;´・ω・)

イメージ 5


9000系 空港急行
この時だけ運悪く曇ったんですよね…
これは悔しい限りです。

イメージ 6


7100系 サザン
前面カッツカツです(笑)
ギリッギリで撮ったおかげで迫力のある写真にはなったかな?

ここから場所を変えて羽衣~高石へ

イメージ 7


現存する現行塗装の7000系です。
現行塗装は2両編成が1本だけ。後は緑色の4両編成1本です。いつの間にかハイペースで廃車が進みこんなことに。
撮影はお早めに。

イメージ 8


最後に復刻塗装サザン
完全に失敗しましたありがとうございました(・_・)

以上です。御閲覧ありがとうございました