円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

幌が付きまして(泉北ライナー12021F)

今回は小ネタ、地元の特急列車の話になります。

イメージ 1

イメージ 2

なんとなんとです、今まで難波方に幌を付けて走ったことがほぼなかった泉北ライナーの12021Fがほぼ新品に近い幌を難波方に取り付けて営業運転に入っています。突然すぎてなんのことやらとTwitterでは話題になっていましたが、このホットな状況でなんと意外な車両が泉北線にやってきます。

https://twitter.com/sb_anitre/status/985811244132085761

おいおい9000系??かなり斜め上な参戦。12000系と9000系と言えばサザンプレミアムが連想されます。となるともしかして泉北12000系と併結する気…???泉北ライナー誕生時から噂されていた自由席の併結。もしかしたらやるのかもしれません…。今のうちに単独運転撮っておかないとと焦りを見せつつ、今回はおしまいです。ご閲覧ありがとうございました。