円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

225系5100番台 試運転(2016/05/13撮影)

 はいどうも。今回はいよいよ夏運転開始の225系5100番台が試運転をやっているという情報が入ったので撮って来ました。


イメージ 1

東岸和田で撮りました。本来だと東岸和田は通過するはずなのですが、この日は何故か待避線に入りました。待避線に入ったはものの、すぐに発車していきました。一昨日、昨日とも回送か試運転のなんらかの表示を出して走ってたのですが、この日は無表示。なんか物たりませんね…。

イメージ 2

6連は前面転落防止幌は設置されていません。比較的スッキリとした前面になっています。運行番号表示機はどうやら付いていないようです。

本来ならこの後東貝塚で折り返して天王寺へ、そこから日根野というルートだったらしいですが、天王寺で待ち構えてもなかなか来ないまま天王寺発車時刻を過ぎ、結局諦めて帰りました。どうやらこのまま日根野に帰ったようです。おかげで、天王寺で撮る予定だった車内とか撮れず終いに。まぁまた見れますし、そこまで悔しくはないですかね。欲を言えば綺麗なうちに撮っておきたいなーくらい。

てなわけで、今回は収穫少なめですが以上です。ご閲覧ありがとうございました。