円卓の調味料の独り言

関西を主点にいろんな鉄道をのんびりと

BASARA、大阪夏の陣(戦国BASARAラッピング車、難波へ)

 今回は南海高野線の話題。7月27日の撮影分です。


イメージ 1

最近高野線の南側、橋本以南で「天空」とコンビを組んで走っている「戦国BASARA」ラッピング車。普段は橋本以南で封じ込められていることがほとんどで難波には来たことがありませんでした。しかし、臨時列車として難波発小原田車庫行として初めて難波へ足を運ぶことになりました。


イメージ 2

送り込みは曇りました。第2弾+第3弾のラッピングが併結して4連で難波へ。赤を ベースにラッピングされているので、真田丸のやつよりは明るい赤ですが結構赤いです。普段は天空と繋いで見ることができない極楽橋側も撮れました。


イメージ 3

難波からの折り返し、車庫行の団体臨時列車我孫子前~浅香山の橋梁、高野線の定番スポットで1枚。返しは奇跡的に晴れてくれました。堤防の上にはだいたい15名~20名ほどの方が撮影されていました。これ天空と繋げなくても普通に難波まで定期列車として走らせても全然良いのに…。チビッ子とか喜びそうですけどね。ちなみに、僕は戦国BASARAはプレイしたことがほぼ無いので、BASARAについて書くのは控えておきます。

BASARAはここまで、ここからはその合間などに撮った練習電とかを少し。


イメージ 4

天気は悪いですが、2000系2×4の8連です。ブツ8とやらですかね。パンタグラフが8基もあると、どこかしらのパンタグラフは架線柱に刺さってしまいます。これ回避できないっしょw
17m級とはいえ迫力は充分でした。


イメージ 5

泉北7525F。つい最近検査から上がった編成、少し見にくいですが床下がグレーで綺麗でした。


イメージ 6

6000系8連、なんと先頭はトップナンバーの6001F。最古参の最古参もまだまだ現役、いつも通り急行でスピードかっ飛ばしていました。

と、今回は以上です。BASARAはまた8月末に臨時列車として難波へ再び行くようです。詳しくは南海電鉄のHPを確認していただけると幸いです。
ご閲覧ありがとうございました。













おまけ

イメージ 7

いや~、ヒヤヒヤした(笑)